2016年01月30日

鬼甘いしるこ × 珈琲

鬼甘いしるこau.JPG
auの鬼ちゃんが作っていた「鬼甘いしるこ」をお客様にいただきました。
あのCM好きですね。面白い。
菅田将暉さん、気になる俳優さんです。
ごちそうさんの時と違いがあり過ぎて感心。

鬼甘いってどんだけ甘いのか。
恐る恐る食べてみると鬼ってほど甘くはなくおいしくいただきました。
でも珈琲は欠かせません。
やはりお餅は入っていませんでしたので玄米餅を焼いて投入。
人生そんなに甘くないようですがお餅も欠かせません。

鬼甘いしるこに付いているおみくじ「鬼みくじ」は"桃吉"でした。
いい方なのかな?
●どんぶらこと福来る
●動物に好かれる
●洗濯と柴刈りはこまめにせよ
●犬猿の仲に注意
●キジのように羽ばたく一年に
と書いてあります。
なんだか良い年になりそうです!
ご馳走さまでした!!
posted by アチマメ at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

New!! "バシリオ"

バシリオティコナ@ボリビア.JPG
新銘柄が入荷しました🆕
"バシリオ"
 ¥1,150-/1袋(焙煎前200g)

南米ボリビアのお豆です。
バシリオ ティコナさんが丹精込めて作ってくださいました。
見てください。この美しい豆面。見とれてしまいます。
高級豆らしく雑味がなくて非常にクリアなカップ☕
スルスルスルーっと喉を通っていきます。
飲み応えがないってことではありません。
少し冷めるくらい時間をかけてお召し上がりください。
滑らかさが増して舌に絡む甘さがあって複雑味も出ます。
質の高さに納得が行きました。
シルキーさがチョコレートともよく合います。
バレンタインのこの時期にピッタリですね。
どうぞ、お試しください。
newpop_バシリオティコナ.jpg
posted by アチマメ at 16:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ギターライヴ @ Café27

Café27のイベント情報
菅間一徳さんのギターソロライヴ
2/27(土) 19:00開演

suisaiの菅間さんのギターライヴがあります。
即興演奏で聴き応えあります。鳥肌立ちます。
場所は噂のカフェ27。
おいしい珈琲をいただきながらギターの音に聴き入ってみませんか?
気に入ったらsuisaiのCDをお買い求めいただけます。
3rdアルバムがリリースされたばかりです。

夜ですしお酒もいいですねー。
おいしいクラフトビールやワインもいただけます。
今回はさすがに私は珈琲を淹れませんがライヴには行きます。
そして、ビール行きます♪
カフェ27で皆さんにお会いできることを楽しみにしています🎶
posted by アチマメ at 11:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

レッツゴー"カフェ27"

Café27SC.JPG
"Café de Fleurus 27"
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13177135/(食べログ)

関戸の大栗橋近くにある素敵なカフェで当店の珈琲豆を使っていただいてます。
こちらのカフェにお邪魔すると時間がゆっくり流れて和みます。
そして何より珈琲をとても上手に淹れてくださいます。
本当に嬉しくありがたいことです。
さすが!と思いましたね〜。脱帽です。
ぜひ行ってみてください☕
posted by アチマメ at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

初積雪

2016年の雪.JPG 2016年積雪.JPG
雪、降りましたねー。びっくり。
雪かきして良い運動になりました。
普段通り営業してます。
ご来店お待ちしております。
お足もと悪いですがお越しくださいませ〜⛄
posted by アチマメ at 13:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする