2017年05月27日

試し煎り_インドネシア豆(フルシティ)

Flo.JPG
次に品出し予定のインドネシアのお豆を試し煎り。
実は定番になっていたブルーナイルがあと少しで底をつきます。
ヤマです🔚🔚🔚ショック。
その後釜に、と思っているインドネシア豆です。
これも早く出さなければ。
流行りのアイランドコーヒーです。
いや、そんなに流行っていないかもしれませんが、
他との違い、強み、個性を持とうと皆さん頑張っています。
試飲は明日☕
posted by アチマメ at 11:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

恋するマルシェのチラシ

マルシェ0610.JPG
6/10(土)に参加するイベントのチラシが届きました。
店内に置いてあるのでご自由にお持ちください。
出店数は30店以上!!へぇ〜すごいなぁ。
ぜひ皆さんお立ち寄りください。
パルテノンで遊びましょ🎶
posted by アチマメ at 20:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

焙煎機に袴

ハカマ.JPG
焙煎機に付けたカバー。袴みたい。
冷気の遮断、蓄熱の効果あり✌
経費削減なるか?!
今までより火力調整がしやすくなった気がします。
soft♡touchで行けますよ。
レシピの微調整が必要ですが、これまた楽しくなってきたー。ウヒ🎶
珈琲豆の仕上がりに何か気付いたことがあれば教えてくださいね。
posted by アチマメ at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

パン × 珈琲

チョコバタ.JPG
お客様に差し入れをいただきました。
ありがとうございます!!!!
南大沢のチクテベーカリーさんの「チョコバタ」
チョコをタブレットで使っているのが斬新。
こちらのパンもおいしいですよね〜。
合わせたのは試行錯誤中のモカナチュラル。
なかなかイイ味が出て来ましたよ♪
糖分補給して、もうひと仕事頑張るぞ。
ご馳走さまでした🎶
posted by アチマメ at 17:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

6/10(土)臨時休業のお知らせ

イベント参加のため、
6/10(土)臨時休業致します。
ご不便をおかけしますが、
どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

多摩センターのパルテノンで開催される
「恋するマルシェ」というイベントに出店します。
私は珈琲を淹れて販売します。
たくさんのお店が出店して面白い事になりそうです。
皆さん是非お越しください!!
多摩センターで遊びましょう♪
posted by アチマメ at 13:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする