2017年09月30日

New!! "フレイタス農園"

DSC_0076.JPG
新銘柄が入荷しました🆕
 "フレイタス農園"
 ¥950-/1袋(焙煎前200g)

ブラジルの珈琲豆です。
ボディがとても軽く、さらっとスルッと飲めます。シトリックな酸味と青リンゴのような甘み。後味すっきりで爽やかな飲み口がブラジルらしい。しかも今回は大特価。ぜひ一度お試しください。
詳細は下記ファイルをご覧ください。
newpop_20-E38395E383ACE382A4E382BFE382B940E38396E383A9E382B8E383AB...jpg
posted by アチマメ at 08:51| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

野外コーヒー

20170926_110551-82456.jpg
昨日はLIFECampingさんにお声掛りいただいて、多摩市の大谷戸公園でコーヒーを淹れて来ました。
良い公園です。気持ち良かった〜♪やっぱり外で飲むコーヒーはおいしい!なんでだろ?
緊張したけど、店以外の活動ももっといろいろしたいと思ってます。
今回は同じ銘柄の珈琲豆で煎り方を4種類変えて飲め比べしてみました。
同じ珈琲豆で淹れ方を変えて、ドリップでもハリオV60、コーノ式、ケメックスなどいろいろ試したら面白そう。
マキネッタ、エアロプレス、スタンレスフィルターとかもやってみたい。
posted by アチマメ at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

モイベーカリーのコーヒー

DSC_0070.JPG
今日、豊ヶ丘のモイベーカリーさんがコーヒーを買いに来てくださいました。
涼しくなってきたし、チョコレートを使ったパンが増えた、と言うことで焙煎度合いを少し深く、シティローストにしてみました。
季節やメニューに合わせてコーヒーも変えて行くなんて素敵ですね〜。
ホワイトチョコとクランベリーのパンが人気だそうです。
ビターチョコチップをこれでもか!と混ぜ込んだスティック状のパンもおいしそう。
モイさんらしいし、今回のコーヒーとすごく合いそう♪
モイベーカリーさんのコーヒーもぜひお召し上がりになってください。
勉強になるので良かったらご感想もお教えくださいませ。
posted by アチマメ at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

粕てら × 珈琲

DSC_0068.JPG
お客様にいただいた山梨のお土産。
酒粕を使ったカステラ。想像以上においしー!ご馳走さまでした!!
気を付けて切らないと潰れてしまうくらい柔らかく、そして超しっとり。
味も香りも結構酒粕感あり。
お酒が苦手な方にはオススメしませんね。
意外とさらっとしてて甘さもくどくないのがgood。

合わせた珈琲はただいま試作中のブラジル豆。
軽やかなボディ。スルスルっと飲めます。
カステラと相性抜群でした。旨〜い!!
軽めなので焙煎は少し深めが合いそうです。
思い切って超浅煎りも面白いかも。
シナモンローストも試してみなくては。ムハ♪
今月中にはお披露目したいと思ってます。
posted by アチマメ at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

手入れ

DSC_0064.JPG
焙煎機、味が出てきました。
よく働いてくれます。
洗浄してピカピカになると気持ちが良い。
また一週間よろしく♪
今日は高圧洗浄機で外壁も掃除して満足。
明日からいつものように営業しまーす。
ご来店お待ちしております。
posted by アチマメ at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする