2015年12月23日

シュトレン × 珈琲

シュトレン2015.JPG
岐阜県高山市のトラン・ブルーさんのシュトレン。
今年もお客様と共同購入しました。
仕事の合間に食べて景気を付けています。
この複雑で密な味わいはお取り寄せの価値あり。
珈琲とよく合うのです。あぁおいしい☕
ワインともgood。
分倍河原にあるyukkayaさんのシュトレンもいただきました。
こちらもとてもおいしかったです。
イチジクがたっぷりで美味。
黒糖、泡盛を使っているのがyukkayaさんらしい。

もうすぐクリスマス🎄
シュトレンを少しずついただいてクリスマスを楽しみに待とうと思います。
クリスマスはあまり混雑しない当店。
私が本当に楽しみにしているのはクリスマス以降の年末。
一年で一番忙しくなるので。
滞りなく焙煎ができるようしっかり準備しなければ。
この一年を納得して締めくくれるよう頑張ります。
posted by アチマメ at 13:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、聖蹟桜ケ丘のカフェにランチに行ってきました。
食後にコーヒーが出たのですが、これが何気に美味しい。
家で飲むコーヒーみたいに美味しいので、うちの奥さんに料理も美味しいけどコーヒーも家で飲むみたいに美味しいよ、って言いました。
(うちの奥さんが淹れるコーヒーは結構美味しいんです。)
帰りの会計の時に見るとレジの横に阿知波珈琲のカードがありました。
聞いてみたらコーヒー豆は阿知波さんの豆でした。
そうなんだ、同じコーヒー豆だから違和感が無かったんですね。
カフェ ド フリュリュスというお洒落なカフェでした。
Posted by タジマ at 2015年12月24日 09:07
タジマさん、
いつもコメントくださりありがとうございます。
そうなのです。
カフェ ド フリュリュス27さん(私はカフェ27とお呼びしてます。)の珈琲はおいしいですよー。
あれ?ショップカードお渡ししませんでしたっけ?
五右衛門のごとく配りまくっていたつもりでしたがヌケですね。
スミマセン。
カフェ27さんは珈琲をとっても上手に淹れてくださってます。
珈琲豆屋として冥利に尽きます。ありがたい!
タジマさんの奥さんも「全然わかっていないんですけど」と言いつつ、
ちゃんとおいしく淹れてくださってて本当にありがとうございます。
「おいしい」と人に言ってもらえる珈琲を淹れているのはすごいことだと思います。
おいしく淹れていただいて私は何よりも嬉しいです。
おいしい、おいしい、とじゃんじゃかお飲みになってくださいませ。
ナイスカットミルに変えて更においしくなったとか?
不具合など何かありましたらすぐにお知らせくださいね。
Posted by achimame店主 at 2015年12月24日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431573363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック