2016年03月15日

アラジンで焼き芋(じゃがいも)

焼き芋:じゃが.JPG アラジン焼き芋じゃ.JPG
最近のお楽しみはストーブの上で作る焼き芋。
じゃがいもで試してみました。ごろっと丸ごと。
これまた良い塩梅に焼けるのです。ウマ♪

お客さんオススメの紅はるかも焼きました。
先日焼いた五郎島金時よりねっとり感があっておいしい!!
芋を新聞紙にくるんで水をかけてからアルミホイルに包んで焼くのですが、
新聞紙に含ませる水をかなり多くしたのも良かったのかも✌
今年はストーブを仕舞うのが惜しいような感じ。
でも春が本番になりそうで浮かれてきましたね。
焼き芋:紅はるか.JPG
posted by アチマメ at 17:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅あずまもいいけど、紅はるかもいいですよね。
美味そうですねぇ。
ストーブを仕舞ったら、電子レンジでチンして下さい。
これはこれでかなり美味しいですよ。
http://portal.nifty.com/kiji/141119165662_1.htm
Posted by ともちん at 2016年03月16日 21:24
これもおいしくできそうですね〜。
ストーブよりおいしいのかも。
レンジのキー押し間違え注意でやってみます!!
また芋買って来ないとな。ナハナハ♪
Posted by achimame店主 at 2016年03月17日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434961861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック