2016年08月30日

栗、到来。

2016栗.JPG
栗拾いに行って来ました。
まだまだ夏のようですが、季節は進んでいて秋になったのでしょう。
暑かったり急に涼しかったり、大雨だったりと乱れてますが・・・。
もう先週から栗仕事も始まっております。
我が家の栗が期待できないのでとりあえず18キロ購入。ムムム!!
来年は良さそうな栗を好きなだけ拾って行く良い、と農園の方と話しました。
落ちたばかりの栗が剥きやすいのです。
腰痛覚悟で拾いまくろー。
さてさて、栗修行も精進しますよ。
posted by アチマメ at 18:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でかいね〜。
Posted by ともちん at 2016年08月31日 21:13
でかっ!って言っちゃうくらいのもあります。
栗農園の方が大きいのをくださってます。
今年の栗は中で割れているのが多い気がします。
Posted by アチマメ店主 at 2016年09月02日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441483827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック