2016年09月08日

旬の味覚:モロヘイヤ

モロヘイヤ.JPG
モロヘイヤという名前だと思っていましたが、
正式名称はシマツナソ(縞綱麻)というそうです。

できあがったマロングラッセを栗農園の方に差し上げに伺ったら、
畑でできたモロヘイヤをその場でポキポキっと摘み取ってモリッとくださいました。
まさに採れたて、旬の食材です。
おいしくいただきました。
ご馳走さまでした。

モロヘイヤと言えば絶世の美女クレオパトラが好んで食べていたそうです。
そして当店にはクレオパトラという珈琲豆もございます。
エジプト産と言いたいのですがコロンビア産。
絶世の美女とは関係ないようです。
この珈琲豆を飲むと美女になるとかならないとか。
とても柔らかく落ち着いた飲み口で女性に人気のある珈琲豆です。
ぜひお試しくださいませ☕
posted by アチマメ at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441748535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック