2016年09月24日

栗修業

出来2016.JPG
マロングラッセと言って良いのか、栗の甘露煮という感じでしょうか。
栗を砂糖で甘く煮たお菓子を作りました。
珈琲ととても相性が良いので一家総出の毎年恒例行事。
今年も無事に終わりました。
この仕上がったときのこの色艶、栗が黄金色に輝き美しいです。
マロングラッセ × 珈琲
合いますよ〜。
この時期ならではの食べ合わせ、ぜひお試しくださいませ♪
posted by アチマメ at 11:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗修業 お疲れ様ッス

achi栗 まいウ〜ッス
Posted by Iv at 2016年09月25日 23:03
Ivさま、
いつもコメントありがとうございます。
achi栗は出来の悪いものや、栗の状態が良くないものもあります。
ご了承くださいませ。
おいしく召し上がっていただき嬉しいです。
今年はブランデーの香りが弱くてちょっとダメですね。
今後もachi豆をよろしくお願いしま〜す。

Posted by アチマメ店主 at 2016年09月26日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442208580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック