2016年09月26日

旬の味覚:落花生

落花生2016.JPG
旬の味覚、今日は「落花生」です。
畑をやっているご近所の方からいただきました。
生です。すごく採れたて感があり、まさに旬。
すぐに湯がいて茹でピーに♪
珈琲にも合いますね〜。
珈琲から麦汁に移行していただきました。
体に沁みるおいしさ、ご馳走さまでした!!
posted by アチマメ at 18:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生の落花生は家庭菜園をやっていないと味わえませんね。
塩ゆでにしてビールというのは良いもんです。
プロの農家の方でもあれを芋だと言う人がいます。
確かに土の中から出てくるのですが、落花生は芋ではありません。
豆ですから〜。
Posted by タジマ at 2016年09月28日 19:49
タジマさま
コメントありがとうございます。
初めて落花生を作ったときは土の中にできて驚きましたよ。
確かに芋っぽい。面白いですね〜。
豆が好きです。
Posted by アチマメ店主 at 2016年09月29日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442272698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック