2016年12月17日

ペーパーレス!! ステンレスフィルターのすゝめ

最近売り出しました「ステンレスフィルター」をご紹介します。
税込み¥1,400/1個 定価¥1,728

飲み方のご提案をもっとしていかなければと思っていまして、
手軽さとお買い求めやすさから、今回はこのステンレスフィルターにしました。
ペーパードリップをなさっていた方でしたらやり方はほぼ同じなので簡単です。
そして何より、ダイヤモンドマウンテンとゲイシャをよりおいしく、
またはひと味変えて召し上がっていただきたくて導入しました。
雑味のないこの珈琲豆にはステンレスフィルターがとても合います。
よりすっきり、さらっと召し上がりたい時はペーパーフィルターの方が良いです。
ぜひ、その時の気分や珈琲豆によって使い分けをしていただきたい。
「今日はスッキリめに飲みたいからペーパーにしよう」とか、
「この豆はステンレスの方が合うね」などと遊んでください。

ステンフィル.jpg
@ペーパーレスなのでエコ&経済的。
 ペーパーを切らして珈琲が淹れられない!なんてこともなくなります。

A目の粗さがステンレスフィルター>ペーパーフィルターなので、
 珈琲豆の旨みがそのまま抽出できます。
 雑味もそのまま出てくるので雑味の少ない珈琲豆が合います。

Bペーパーフィルターより洗う手間がかかります。
 スポンジでちゃっちゃと洗えるので大したことはないです。
 
C酸味や甘みなどがダイレクトに出て複雑な味わいになりますが、
 全体的にはまろやかなカップになると思いました。

D微粉も少々出ますが飲んでる時はそんなに気になりませんよ。
 飲み終わったカップには少し微粉が残っています。
 PC175358.JPG
posted by アチマメ at 17:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何となく広告のバナーが増えた気がします。
珈琲豆屋の掲示板にネスカフェアンバサダーの広告が載っているのが妙に面白いです (^^)
ステンレスのフィルターは少し気になっていました。
何となく流し台の排水口のネットを連想してしまい敬遠していました(m(_ _)m)
Posted by タジマ at 2016年12月18日 07:39
タジマさま、コメントありがとうございます。
排水口のネット・・・うーん、分かるような・・・。
でも面白いですよ。
手軽に違う味わいにできるので結構遊べます。
今度いらしたときに現物をご覧ください。
ネットではなく硬さはあるのでしっかりしてますよー。
Posted by アチマメ店主 at 2016年12月18日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444973761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック