2017年02月04日

New!! "グアチョカ"

グアチョカ.JPG
新銘柄が入荷しました🆕
"グアチョカ"
 ¥1,250-/1袋(焙煎前200g)


お待たせ致しました。
エルサルバドルのグアチョカ農園のお豆です。
やっと良い酸味、甘みが出ました。
グアチョカとは、この地域だけに生息する鳥(うずらの一種)の名前です。
酉年の今年にぴったり。
久しぶりに豆の棚がやっとフルフェイスで揃いました。
グアチョカで勢いを付けて今年もバサーっと飛んで参りたいと思います。
詳しくは下記ファイルをご覧ください。
🔜次はボリビア豆の予定。
newpop_グアチョカ@エルサルバドル.jpg
posted by アチマメ at 18:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、頂きました。
シティローストにて
焙煎後、2日目からです。ひとつ穴ペーパードリップにて。
口に含んだ瞬間、柑橘系のサッパリした感じでその後も、スッキリした余韻でした。
苦味も少なく、飲みやすかったのですが、バランスが良いのですが、優等生過ぎる気が...。
本日、ウェーブドリッパーでチャレンジしたら、少しコクが感じられました。
あっ!いいかも。みたいな。
う〜ん、奥が深い。焙煎だけでなく、ドリップの方法でも変わりますね。
次回、あるようでしたら、ハイローストにしてみたいと思いました。
Posted by 小林 at 2017年02月04日 22:56
小林さま
貴重なご意見ありがとうございます。
実際に感じたことを聞けるなんて、
本当にありがたく、とても参考になります。
ありがとうございます。
火力のポイントがちょっとずれていました。すみません。
それとハイローストやフルシティの方が個性が出る感じです。
ドリップの方法でも変わりますよね。
私はペーパーレスのステンレスフィルターが合うと思いました。
いろいろやって遊びたいですね。
焙煎ももっといろいろ試してみたいと思います。
んー、難しいけど楽しーーー!!
Posted by アチマメ店主 at 2017年02月05日 10:25
フルシティ-で頂きました

ベリー系の香りと甘みに良い酸味も有り美味しいです!

ペーパー、ステンレスフィルター、ネルで試してみましたがネルが良かった感じでした

次回は浅煎りをステンレスフィルターで試してみたいです!

ブルボン ナチュラル!

甘〜〜〜ぃ

Posted by Iv at 2017年02月12日 09:06
Ivさま
いろいろと楽しんでくださって本当に嬉しいです!!!!
ありがとうございます。
凝ってて私よりちゃんと淹れてますね〜。すごい☆
ブルボンのナチュラルは分かりやすくて良い。
ぜひ浅煎りもお試しになってください。
そしてよかったらまたご意見お聞かせください。
とても勉強になります。
マイナスな点もためになるので遠慮なく教えてくださいませ。
歯に衣着せぬ感じでよろしくどーぞ♪
Posted by アチマメ店主 at 2017年02月12日 23:19
ハイローストで頂き2日目我慢出来ずに開封 まずは3粒位をそのままボリボリ食べて…旨し!豆挽いてチャフが出てないのには驚きでした!今回はステンレスフィルターで抽出しました!!雑味が少なく美味しい珈琲でした 普段深煎りを飲んでいるのですがその日の気分で浅煎りも有りですね!マイナス点はありませんでした
Posted by Iv at 2017年02月17日 10:20
Ivさま
いろいろとしてくださりいつも本当にありがとうございます。
そのままボリボリ食べるのもナイス!
そして、やりました☆旨し!美味しい!いただきました!!
ありがとうございます。
このお豆はナチュラル精製なのにそんなにチャフが多くないですね。なんでだろ?
その日の気分で、食べ物などで、浅煎りも深煎りも合わせてやってくださると嬉しいです。
またいつでもご意見くださいませ〜。
Posted by アチマメ店主 at 2017年02月17日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446658048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック