2017年02月10日

サヴァラン × 珈琲

サバラン@ジャルダンブルー.JPG
ル・ジャルダン ブルーさんのサヴァランをいただきました。
「お酒が物凄く強くておいしいのよ〜。」
とお客様から教えていただき、久しぶりのジャルダンブルーさんに。
お酒が強い、と聞いたらからには食べないと。
しっかりした風味と想像して、合わせる珈琲は苦味のある深煎りを淹れました。
艶々した芸術的なサヴァランをひと口いただく。
言われた通りアルコールがかなり強い。
お酒を飲んでいるような感じ。
しっとりプルンとした生地と滑らかなクリームが相まっておいし〜🎶
食べ切らないように珈琲も一緒にいただきます。
サヴァランに強いアルコール感とともに苦味があり、
珈琲の苦味とイマイチ合わない・・・。
慌てて苦味の少ない浅煎りの珈琲を淹れ直す。
サヴァランにもいろんな風味があると思いますが、
今回のサヴァランには浅めの珈琲を合わせるのが私の好みでした。
浅めも深めも先日新入荷した「グアチョカ」です。おいしいな〜。
強めのアルコールと甘みをさらっとした珈琲が流してくれます。
互いの甘味が余韻にあって良い塩梅☕
言うまでもありませんが、
サヴァラン × 珈琲
合います。お試しあれ。

ル・ジャルダン ブルー
〒206-0014
東京都多摩市乞田1163
042-339-0691
火曜定休 10:00〜20:00
多摩ニュータウン通りの乞田のマクドナルド隣の乞田川沿い

posted by アチマメ at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446903861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック