2017年07月21日

試し煎り_インドネシア豆(ハイロースト)

コモドドラゴン.JPG
次に品出し予定のインドネシアのお豆を試し煎り。
来た!甘い!!ハイローストで良い酸味と甘みが来ましたよー。
少し青みを感じるのでさらに微調整が必要ですが完成は近いかと。
インドネシアらしい苦味がきいた仕上がりも試してみます。
アイスコーヒーにも似合うローストにしたいです。

暑さで思考も動きもスローになってました・・・。
まだまだ大丈夫と思っていたモカナチュラルの底が見えてきてピンチ。
先週と今週で第二、第三のピークがあって売り切れ間近。まずい。。。
でも「モカナチュラルおいしいね〜」ってご意見が嬉しい♪
頑張りまーす。
posted by アチマメ at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

払沢の滝

DSC_0008.JPG
秋川ファーマーズセンターに行って来ました。お目当てはとうもろこし!
他にもいろんな朝どり野菜があってテンション上がりまくります。
近所なら毎日行きたいところです。
割と近くにある払沢の滝にも寄りました。
なかなか素敵な感じでしたよー。滝って何か好きです。
とうもろこしは帰ってすぐに生でいただきました。うまっ!
夕飯には茹でたのをひと粒ずつ摘まんで食べたら、これまた最高!!!!
旨いものはどうしたって旨い。
ヤングコーンやいろんな種類とうもろこしを食べたい時には秋川ファーマーズセンターですね。
posted by アチマメ at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

写真展

川崎了写真展.JPG
お客様が開いている写真展に行って来ました。
遠目からは写真に見えますが、近くで見ると油絵のように立体的になっている部分もあります。
どうなってるの?!と小首をかしげてまじまじと見入ってしまいました。

雑巾掛け、という手法(写真の上に顔料を塗って、更に拭きあげる)で作られた作品は、
素人にはどうやっているのかよく分かりませんが、
いろいろ調べて試行錯誤して、手間暇かけて作られたことは分かります。
ちゃんとふざける、しっかり遊ぶ、という姿勢に惹かれます。ズズズイっと。
「何でもやってみなはれ」に共感致します。
こんな素晴らしい作品の近くに私の珈琲豆があることが光栄。
私もいろいろやってみます。

写真展はゆう桜ヶ丘というコミュニティセンターで7/16(日)までやってます。
写真に興味のある方、絵画に興味のある方、観る価値ありますよ。
詳しくは下記、ゆう桜ヶ丘コミュニティセンターのHPで確認してください。
http://www.u-sakuragaoka.gr.jp/
そして!ナント!!最終日の16日(日)の17時からは蓄音機が聴けます。
珈琲も写真も凝ってらっしゃいますが、レコードも相当なコレクターでいらっしゃいます。
ちゃんとメンテナンスされた蓄音機は何とも美しいです。
相当良い音、レアな音を全身で浴びれること請け合い。ぜひ。
posted by アチマメ at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

ユーシン渓谷

DSC_0005.JPG
久しぶりに山に行って来ました。
丹沢にあるユーシン渓谷。ユーシンブルーを見たくて。
やっぱり山は良い👣リフレッシュしますねー。
アップダウンもあまりなく半分以上は舗装された道。
景色が開けるようなところもなかったので山登り感はあまり得られませんでした。
もっとユーシンブルーの近くを歩けると期待していたんですけどね。
と言いつつ、ちゃんと筋肉痛になってますが。
また来月もどこかの山に行きたいっ!!!!
来月は恒例の甲子園にも行きます。
お盆休みいただきますので、またお知らせします。
posted by アチマメ at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

サマーギフト

夏ナッツgift.JPG 青リボン.JPG
アイスコーヒーとナッツのギフトをお贈りしました。
お客様からお預かりしたお手紙を添えて。
特製のアイスコーヒー2本とローストナッツ3本の詰め合わせです。
夏らしくリボンはブルー⛵
ギフトに選んでいただけるなんて光栄ですね〜。嬉しいです!
ご予算に合わせてギフトセットもご用意致します。
お気軽にご相談くださいませ〜。
posted by アチマメ at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする