2017年03月15日

小彼岸桜開花宣言2017

小彼岸桜開花2017.JPG
当店の向かいにある小彼岸桜が開花しました。
ソメイヨシノより2週間くらい早咲きの桜です。
春分の日の連休に三分咲きくらいでしょうか。
小ぶりな花がとてもきれい。
濃いピンクのつぼみも可愛らしいです。
隠れたお花見スポットになっています。
ひと足早く春を味わいにぜひお越しください。

阿知波焙煎珈琲豆店(あちわばいせんこーひーまめてん)は、
世界各国のお好きな生豆(16種類)を選んで頂いて、
その場でお好みに合わせて焙煎する、完全オーダーメイドの珈琲豆店です。
生豆での販売も承っております。

東京都八王子市松が谷40-2
042-682-2071
多摩センター駅から徒歩12分
多摩都市モノレール 松が谷駅から徒歩30秒
営業時間:10〜19時
定休日:毎週火曜日・第一水曜日
posted by アチマメ at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

アルビノU

アルビノU.JPG
アルビノから二つ目の花が出て来ました。
透明感のある白がきれい。
フラワーショップ「花ぐに」さんにあるのは葉っぱのとがった方が、
黄色に変色しててもっと格好良い姿でしたね。
うちでは日光不足なのかもしれません。
来年は黄色になってもらいたい。
チランジア、面白いな〜。
posted by アチマメ at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

試し煎り(ハイ)_ボリビア バシリオ ティコナ

BoBTハイ.JPG
次に品出し予定のボリビア豆をハイローストに仕上げてみました。
嫌みがなくさらっと飲みやすい酸味です。
ローストナッツ感はハイでもありますが落花生のような軽い感じ。
ハイローストもアリですね☕
苦味が好きな方はフルシティに。
苦味が苦手な方はハイ〜浅めのシティがよろしいかと思います。
お楽しみに🔜
posted by アチマメ at 12:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

チランジア イオナンタ アルビノ 開花

P2285468.JPG
アルビノ、開花です。
これは開花の途中なのか、これで終わりなのか。
まだよく分かっていませんが、とにかくすごい!!
とても美しいです。
何か嬉しいなー。
ぜひ実物を観てもらいたい🔍
今日2/28と明日3/1は定休日ですが・・・。
しばらく咲いていると思うのでご覧くださいませ📷
posted by アチマメ at 09:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

チランジア イオナンタ アルビノ 花芽?

チランジア花芽.JPG
最近育て始めたアルビノから何か出て来ました。
花芽でしょうか?控えめに。にゅ。
色も少し変って来たような気が・・・。
何だか不思議で面白い。楽しみです。
良かったらご来店の際にご覧くださいませ。
posted by アチマメ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする