2017年09月19日

手入れ

DSC_0064.JPG
焙煎機、味が出てきました。
よく働いてくれます。
洗浄してピカピカになると気持ちが良い。
また一週間よろしく♪
今日は高圧洗浄機で外壁も掃除して満足。
明日からいつものように営業しまーす。
ご来店お待ちしております。
posted by アチマメ at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

大國魂神社

DSC_0061.JPG
臨時でお休みをいただきまして、
府中の大國魂神社にやって参りました。
素材の旨みを醸し出す技術や作り手の思いを勉強させていただきます。
物凄い人数です!!!!人人人人人。
人込みは苦手。人に酔う・・・。
あぁ酔う、酔う、酔う。うぃ〜♨
posted by アチマメ at 13:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

試行錯誤∞

DSC_0060.JPG
実は最近、焙煎機を少しいじってます。
友人に職人技で風避けを溶接してもらったんですが、
炎がとても安定して良い感じなのです♪
改修前と後ではやはり微妙に焙煎の塩梅が変わります。
毎日2〜8杯は飲み比べ。やってみては失敗、またやってみる、の繰り返し。
地味で根気が必要。けど地味に面白い。
よりおいしく仕上がるように微調整して参ります!
posted by アチマメ at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

[再]9/16(土)臨時休業のお知らせ

先日もお知らせしましたが、
来週の土曜日9/16
臨時でお休みをいただきます。

大変申し訳ございません。
ご不便をおかけしますが、
どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
posted by アチマメ at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

トレッキング⇗リフレッシュ:海沢園地

久しぶりに山を歩いて来ました。
3ヶ月ぶり…。
奥多摩の海沢園地。
沢の音が良い。滝って良いですね〜。
そんなにハードなトレッキングじゃないけど、アスレチックなことがあって面白かったです。
リフレッシュすると仕事がはかどりますね♪
また新しい珈琲豆の焙煎を試して参ります。ブラジル豆ですよ。
DSC_0036.JPG DSC_0037.JPG DSC_0038.JPG
posted by アチマメ at 23:19| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする